プレスリリース

press

2023.03.27   プレスリリース

全国展開バーチャルオフィスのワンストップビジネスセンター、 延べ利用社が2万社を突破

全国44店舗でバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター」を展開し起業支援を行う、株式会社ワンストップビジネスセンター(取締役社長:生田泰啓、本社:東京都港区 以下「当社」)の延べ利用社が2万社を突破しました。
 

当社は、2010年にバーチャルオフィスサービス「ワンストップビジネスセンター」を開始しました。2020年の新型コロナウイルス感染拡大期は、固定費削減のための事務所の閉鎖や、リモートワークへの緊急対応による体制移行のため、サービスへのニーズがより高まりました。2022年以降は働き方の変化が定着し、リモートワークを前提としたビジネス設計でのお申し込みが目立っています。従来は「起業したばかりで、当面は事務所は不要」という構想でのお申し込みも多かったものの、現在では「今後も事務所は不要」という前提でビジネスを設計される方が増えました。

働き方の変化がさらに加速する中、バーチャルオフィスは身軽でサスティナブルな起業・経営を支援できると考えております。ワンストップビジネスセンターは今後も、廉価で安心・安定的な事業支援サービスを提供し、経済活性化を担う起業家・副業家の輩出に貢献してまいります。

 

ページトップへ矢印