当社について

当社について

どこよりも真摯にバーチャルオフィスに取り組み、
起業にもっと自由を

当社は家具インテリア事業を創業事業として、2009年に会社設立いたしました。創業当初はそれまで家具インテリアの輸入事業やインテリアコーディネート事業を行っていた経験を活かし、住宅メーカーや住宅工務店のモデルルームのコーディネート事業を行いました。2010年からは家具インテリア事業の経験を活かして、モダンかつリーズナブルなレンタル会議室を特徴とした「ワンストップビジネスセンター」というバーチャルオフィス事業をスタートいたしました。バーチャルオフィスはスタートアップの起業家やフリーランサーが利用するサービスです。

ここ数年で、日本でも多くの企業で働き方に大きな変化が起こり、場所や時間にしばられない柔軟な働き方が広がりました。その中で「ワンストップビジネスセンター」は事業スタートから12年で北海道から九州まで全国38店舗、延べ利用社が18,000社を超えるまでに成長しました(2022年7月現在)。

会員様を拝見していますと、新しく起業や副業をスタートし、働き方を変えることで、人生の充実度や幸福度はより高まっていると感じます。

会員様が少しでも豊かに、そして人生を楽しめるように、「どこよりも真摯にバーチャルオフィスに取り組み、起業にもっと自由を」をミッションに掲げて、スタッフとともに元気にサポートしていきます。

 

社長プロフィール

取締役社長

生田 泰啓 (いくた やすひろ)

1977年生まれ:

出身地:
愛知県名古屋市

趣味:
ゴルフ、ランニング、トライアスロン

経歴:
慶應義塾大学理工学部を卒業後、日本経済新聞グループの出版社である株式会社日経BPにてビジネス系やIT系メディアの営業、ビジネス誌や医療系Webメディアの事業運営を経験。

その後、出身地である名古屋に本社を構える株式会社エイチームライフスタイル(現エイチームライフデザイン)にて営業や経営管理などに従事。

2020年12月に株式会社ワンストップビジネスセンターに参画し、2021年7月より取締役に就任し、現職に至る。

株式会社ワンストップビジネスセンター 取締役社長 生田泰啓

ページトップへ矢印