プレスリリース

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2020.11.17   プレスリリース

バーチャルオフィス運営のワンストップビジネスセンター 郵便物の「当日バイク便受取」を試験導入

全国32拠点でバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター」を展開し、起業支援を行う、株式会社ワンストップビジネスセンター(代表取締役:土本真也、本社:東京都港区 以下「当社」)は、2020年11月より渋谷店の会員に向け、株式会社セルート(代表取締役:髙木惠理、本社:東京都新宿区)が運営するバイク便サービスとの連携による「当日バイク便受取」を試験導入しました。

 

【概要】

当社は、延べ1万4,000社を超える起業家・副業家・フリーランサー・個人事業主などの会員に向け、バーチャルオフィスサービスを軸に、 事業用住所利用・会議室レンタル・郵便転送・電話対応代行・ホームページ制作など幅広く事業支援サービスを展開し、「もっと自由な働き方を」というニーズに応えてまいりました。

セルート社は、日本全国の主要都市に拠点を構え、24時間365日のオペレーション体制によるスピーディーな配車でのバイク便・カーゴ便(軽ワゴン車配送)サービスを運営しています。創業36周年を誇るバイク便の老舗として、安定したサービスを常に提供してきました。

この度、「ワンストップビジネスセンター」のさらなるサービス向上を目指す取り組みの一環として、セルート社と連携し、同社の運営するバイク便サービスによる郵便物の転送を一部店舗に試験導入いたします。

 

 

【「当日バイク便受取」の概要】

「ワンストップビジネスセンター」会員宛の郵便物を、必要に応じて当日中にバイク便で転送する「当日バイク便受取」サービスを、まずは渋谷店の会員を対象に、11月16日より3か月間の予定で試験導入いたします。
(※本サービスは試験段階のため、試験期間満了とともに終了させていただく可能性がございます。)

通常、会員宛の郵便物が16時までに当社のバーチャルオフィスに到着した場合、当日中に会員に報告しています。急ぎの郵便物ではない場合、1週間に1度まとめて登録住所宛てに転送しますが、急ぎの受け取りを希望される際は速達での当日発送手続きを行っております。

今回の試験導入により、渋谷店の会員がセルート社の運営するバイク便サービスを利用した場合、優待価格で利用でき、従来の速達での転送よりもさらに早く受け取ることが可能になります。

ワンストップビジネスセンターは、今後もサービス向上を通し、顧客満足度を高める取り組みを行ってまいります。

 

【会社概要】

<株式会社セルート>
コーポレートサイト:https://www.saroute.co.jp/
代表者:代表取締役 髙木 惠理
設立:1984年11月
所在地:東京都新宿区高田馬場1-31-18
事業内容:オートバイ、軽四輪による緊急輸送事業、物流トータルコーディネート事業、メディカルサポート事業、人材コンサルティング事業

 

<当社>
2010年よりバーチャルオフィス事業に参入し、現在は事業開始から10年目。全国における拠点数、割安かつ明朗な料金体系が顧客から評価され、延べ14,000社以上の事業者に活用されています。

法人登記利用が可能な住所利用、会議室利用、郵便保管・転送、電話番号のご契約・電話対応業務などを始め、各種オプションサービス(ホームページ制作サービスやオリジナルのファックス番号の取得など)により、初期投資やランニングコストに悩みがちなスタート段階のフリーランサー、副業家、スタートアップの方に向け、ローコスト・ローリスクな事業運営の支援を行っています。

また、2019年にはフリーランサーの自由な働き方支援を目指し、北海道ニセコ町とワーケーション推進のための協定を締結しました。

コーポレートサイト:https://www.1sbc.co.jp/
サービスサイト:https://www.1sbc.com/
運営メディア:
自由に働きたいフリーランサーのためのメディア『自由の歩き方』
https://walkfree.1sbc.com/
代表者:代表取締役 土本 真也
所在地:東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山
事業内容:起業家・フリーランサー向けのバーチャルオフィスおよびレンタル会議室の運営、ホームページ制作・運営に関するコンサルティング、家具・インテリア販売およびコーディネート

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