スタッフインタビュー 会田深優紀さん

会田深優紀さん 2014年8月入社

 

人間関係がとてもいいことだと思います。

 

-  会田さんは大学を卒業してワンストップビジネスセンターが初めての仕事ですよね。

会田- はい、ここが初めての職場です。

-  ワンストップビジネスセンターではどんな仕事をしていますか?会田さんの仕事の内容を教えてください。

会田-  お客様と接する一番近い立場の仕事をさせてもらっています。電話やメール対応、主に私は既存のお客様の対応がメインになるのですが、お客様が現在使っているサービス内容の質問に回答したりしています。サービスプランの変更とかお客様の登録内容の変更手続きも対応させてもらっています。

-  会田さんは今後、ワンストップビジネスセンターでどんな業務をしていきたいですか?

会田-  そうですね。引き続き、変更手続き業務もしていきたいですし、私自身は新規より既存のお客様対応が向いているのかなと思っています。

-  ワンストップビジネスセンターで仕事をしていて一番嬉しい時ってどんな時ですか?仕事していて達成感を感じてスッキリした気分になるときとかありますか?

会田-  最近、本当に嬉しいと思うことは、電話対応でお客様にどう説明したら分かりやすいかなって考えながら話をするのですが、最後にお客様から「丁寧にありがとう!」と言ってもらえるのが、「うまく伝わった!」って気持ちよくなり、とてもうれしくなりますね。

-  お客様からの「ありがとう」は努力が報われて、心が浄化される瞬間ですよね。

会田-  はい、「ありがとう」という言葉は素直に一番わかりやすく受け止められる言葉なのでとても嬉しいです。

-  逆にワンストップビジネスセンターで一番辛かったこと、嫌だったことは何ですか?新卒で初めての仕事ということもあるからこれまでに色んな辛さがあったと思うけど。

会田-  元々、私は人見知りということもあって、話下手でしたので、一通り仕事にな慣れるまで辛かったですね。ただ、この職場での仕事を通して、お客様と接しているうちに、場数も踏むことができて、徐々に話下手も克服できているのかなと思います。でも、今でもたまにお客様に対して上手く伝えられないことや、勝手にテンパっちゃったすることもあるので、もっとうまく対応出来たらなと思うことはあります。

-  会田さんから見てワンストップビジネスセンターの魅力って何ですか?

会田-  スタッフ間の人間関係がとてもいいことだと思います。みなさんがとても優しいです。たまに仕事で失敗したとき「これは私が悪いのに、なんで怒られないんだろう。」と逆に自分を責めてしまうくらい、スタッフのみなさんが優しいです。失敗から学んで、次からの仕事に生かせばいいという考え方の会社だから、とても働きやすいです。

-  これから新しい人を募集するにあたって、どんな人が来てくれたら嬉しいと思いますか?どんな人がワンストップビジネスセンターに合うと思いますか?

会田-  仕事もそうですが、どんなことも前向きに一緒に楽しめる人がいいなあと思います。社員旅行やレクリエーションをした時も一緒に楽しんでいける人に来てほしいなと思います。

-  いいですね!一緒に楽しめる人!今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

ページトップへ矢印